--. --. --  
2012. 10. 06  
みなさんおはようございま~す。
今日も元気に脱原発。

たった今辛抱次郎氏もテレビで元気に
TPP推進誘導番組やってます。

これだけ見てたら如何にも
農家さんだけの問題だと
勘違いしてしまう。

前原氏が今テレビで

「国家のために政治やります。」、、、?

うそつき

うそつきは針千本飲ましちゃうよやっちゃん
ほんとにもう、、、。

大阪身内の皆さん。

こんなのに絶対騙されちゃダメですよ
TPPはそんな単純な話でなく、
受け入れたらあなた方の死活問題です。

使用済み燃料再処理問題も同じく。
247あなたの町にある日突然核のゴミがやってくる―2

推進する民主自民橋下日本維新は
犯罪者だ。

許さん

詳しくは別の日に取り上げるとして
(やっちゃんもっと勉強してからね。)
今日は前回の続きを、、、。


戦後史の正体

それは一体何だったのか?

戦後翻弄され続け搾取され続け
しかもオスプレイの危険と恐怖に
さらされている
沖縄の人々の悲しみと怒り。

原発核の脅威と恐怖と
放射能汚染に今なおさらされ
汚染まみれの食材を食べさせられ
ロシアンルーレットの銃口を
ど頭につきつけられてる
幼い子供たちと私たち全国民。

マスコミが煽りに煽って
日中関係の最悪化が進んで
今やヘタするとマジで再び徴兵制をしこうと
陰で画策してる政党。

何故だ?

一体誰がこんな非道を許してるんだ?
なぜ政府は子供たちを守ってくれない
?
この世に正義はないのか?


その答えの1部が下の動画に。
是非じっくりご覧ください。


さあどうする?
日本人

今こそ先人が営々と築き上げ教えてきた
つつましさと美徳を取り戻そうと
やっちゃんは感じてるの。


元外務省孫崎亨氏5連発
原作も必読だよ



堤未果 x 孫崎享 JAM THE WORLD 2012.08.29


戦後史の正体を語る1


戦後史の正体を語る2


戦後史の正体の孫崎亨1/2 


戦後史の正体の孫崎亨2/2 





ついでにおまけでもう1発


「戦後史の正体」について







NEXT Entry
253 夏のお花たち今年もありがとう。激しい夏は終わりそして電気は充分足りてた、、、。
NEW Topics
456炎のラガーマン
455不思議ワールド「姉妹」
454西郷さんが苦しんだ難病リンパ系フィラリア症
453二直線上歩行の朝ドラのあさちゃん
452美しい人、、、突然の死
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさんありがとうございます!

うわっすごい。
ほんとですか? これ、、、。
いや知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます!
なんでマスコミこれを報道しないんだ~っっ。
多分まだまだ知らない人多いと思いますよ。
ありがとうございます。

ああ~東京新聞、全国売出ししてえ~っっ。

No title
こんにちは。
孫崎亨氏の5動画、時間のある時に見ますね。
この『戦後史の正体』のこと、天木氏のブログで知って、読みたいと思いつつまだ読んでいません。やっちゃんさんはもう読まれたのですね。
先週日曜日の朝日新聞でこの本が取り上げられていたのですが、「単なる陰謀説の本だ」みたいな感じで、とても否定的なコメントを書いていました。朝日新聞記者は。これを読んで、もう朝日読むのを止めようかなって思ってしまいました。本当のことを書いているから、そんなコメントになるのでしょうか。

> ああ~東京新聞、全国売出ししてえ~っっ。
本当、その通り。売り出しして欲しいですね。
戦後史の2
戦後史の正体の2まで見て、今日は引き上げます。また明日見ましょう。
No title
やっちゃんさん、後無沙汰でごめんなさい・・
目痛みや、個展準備に追われてるのもなんだけど、実はね、
福島の子供さんを診察している写真の記事。あの時に、転載させてもらうつもりでいたんだけど、何かがどうも引っかかって。それは東北全土の生産物が汚染されているという一言で、それを私は私のブログに載せられないと思っちゃったの・・  千葉県のように酷くはないものの、岩手県南部は確かに汚染されて、除染している。
北部は、風向きと地形のおかげで南部とは全然違うとは言うものの、安全なのかどうかは数値で見えてる訳じゃない・・安全と言い切れないはずと思いながらもここで暮らしている。暮らしている人が東北は・・と載せたら あぁやっぱり と思う人が必ずいるだろうと・・
私、小心者だね。
全国版ではもう、忘れられようとしてるような扱いですが・・
地域版のニュースでは、被災地の頑張ってる様子が日々流れます。
身近でも、企業も個人も頑張っています。そんな日々を送る人々を
応援する記事でいたいと私は岩手に暮らすものとして思っているの。
やっちゃんの想いに全面的に同感なのに、あの日から私の頭はウロウロオロオロ。なぜ、自治体は全面的に測定して発表しないのか。なぜ、国は日本全土を測定しないのか。なぜ、人々はこんなにも無関心なのか。見えて来る恐ろしさ。
免許が無いから、足になってくれていた嫁がパートを始めて、デモにも行けない。バスを使うにはクウーをキャリーに入れなきゃならない。歩く間それを置く所も無い。何よりも最優先したいデモに行けない
いらだたしさ・・きっと、夜昼無く縫わなきゃならない今だから気持ちを整理できないのね・・
やっちゃん、ごめんね。 責めたいのじゃないからね。やっちゃんの記事がいろいろ考えさせてくれる、とても胸に迫ると言いたいのよ! やっちゃんさんと彼岸花さんに出会わなかったら、こんなにいろいろ考えなかったと思うの。せいぜい産地や溜まりやすい食品を調べる位で・・だからとても感謝してる。ほんとに、ありがとう
福島の子供達はすぐにでも避難させなければ!
無理言うけど、もう一度、この事を書いてもらえませんか?
何故必要なのか、無関心な人達に広めたい。
なぜ、報道されないのか、恐ろしいマスコミ。
こんな長く、
ごめんなさい!!
今朝も
今日は雨なので、朝から見ています。
午後からもまた見ましょう。
Re: No title
クウーママさんこんばんわ!

>それは東北全土の生産物が汚染されているという一言で、
それを私は私のブログに載せられないと思っちゃったの・・ 

おっしゃる通りですよクウーママさん、、、。
お気持ちほんとにわかりますし、
やっちゃんは以前にも何度か書いたんですけど、
発信すればするほど現地の方たちを
追い詰めはしないか営みを阻害しはしないかと
猛省するばかりの日々です。
http://taniguchi11.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

それを千葉から避難した方に
つい愚痴ったりしたりもしました。
その方もまた避難したことを苦しんでいたり、
もうとにかくみんながそれぞれにつらい思いを抱えている。
もしくは耳と目をふさいでしまうかどちらかです。

こんな事態を引き起こした原発が
腹の底から憎いです。

瓦礫問題も訴えるたびに
岩手の方のお気持ちを考えると
なんとも表現しがたくて、、、。
私は罪なことをしているな、、、
とほんまに思っています。

これが原発放射能の実態です。
全てを分裂分断してズタズタにする。
でもまたクウーママさんのように
やっちゃんを励ましてくれる人がいて、
なんとかやっていられるのです。
ある方も
「何度でも取り戻しましょう。
 心は決して失われはしない。」
と、、、。

同じ県内でも複雑な地形で全く違いますよね。
大阪でもすでに1部ホットスポットが出てます。
でもまたすぐ変化していきます。
東京も神奈川も九州でも四国でも同じくです。
もう日本全土が汚染されてます。いや外国までも。

>全国版ではもう忘れられようとしてるような扱いですが・・
>地域版のニュースでは被災地の頑張ってる様子が日々流れます。
>身近でも企業も個人も頑張っています。
そんな日々を送る人々を応援する記事でいたいと
私は岩手に暮らすものとして思っているの。

是非そうあって下さい。
それが絶対必要なんです。
ママさんはほんとに良くわかってくれてます。

「こんな危険を訴える記事は復興の邪魔になるだけだ。」
と言う人もたくさんいますもの。

「それはおかど違いやろ? 私に言うな。」
と思ってます。
責めるべきは汚染実態を明確に把握して
全てその都度明らかにして
迅速に手を打たない国、行政やろ?
だからみんなこうして訴えざるを得ない。
責める相手を間違うな、と言います。

なので両方必要なんです。
現地に暮らすママさんのような前向きな記事と
危険の実態を訴え精査と真実を求める記事と。
両面で必要なんだと思うんです今は。
国行政がいいかげんやから。信用でけんから。
私は信用してない。

>なぜ自治体は全面的に測定して発表しないのか。
なぜ国は日本全土を測定しないのか。
なぜ人々はこんなにも無関心なのか。
見えて来る恐ろしさ。

そういうことなんですよね。
それをしないからこんなことになってくる。
しかも子供たちの問題がある、、、。

> やっちゃん、ごめんね。 
責めたいのじゃないからね。
やっちゃんの記事がいろいろ考えさせてくれる、
とても胸に迫ると言いたいのよ! 

うんっっ。
わかってるよ~っっ。
もうむちゃくちゃわかってるからね。
ママさんのつらい想い。故郷を思う気持ち。
応援する気持ち。
もう目いっぱい応援してあげてね。
こんな思いさせてごめんね、、、。

>福島の子供達はすぐにでも避難させなければ!
>無理言うけどもう一度この事を書いてもらえませんか?
>何故必要なのか無関心な人達に広めたい。
>なぜ、報道されないのか、恐ろしいマスコミ。

先日とうとう甲状線検査の問題が報道されたね。
だんだん隠しきれなくなってきてる。
それだけ子供たちの状態が深刻。

とにかく国、県、行政全部が全力をあげて
精査して子供たちの集団疎開を実行しない限り
誰がなんと言おうと書き続けるからね。
まかせてね、ママさん。
それよかママさん、無理しちゃダメよ。
女性なんだからね、、、。

No title
 やっちゃんさん、こんばんは!

 5連発とはやっぱりすごい。人間愛×正義感=から生み出されるエネルギーは無尽蔵ですね。
 これまで、薬害問題なども含めて数多くの公害問題が発生しましたが、それと闘ってきたのはたいていの場合当事者とその周辺の人だけにかぎられていたと思います。水俣学校なんかに積極的に参加して学ぼうとした人たちもいましたが。
 大規模な公害である放射能災害についても、火の粉が直接自分の身に降りかかってきたことで多くの人々が原発反対運動に立ち上がりました。しかし、そのような動機だけに支えられた反原発運動なら、やがてしぼんでいくだろうと思われました。
 でも、ここにきてちょっと心強い想いにさせられる展開になってきたように思います。この「国」の基底に横たわる仕組みや矛盾に、多くの人が目を向け始めたからです。
 原発問題が単に原発の問題に留まらないことが明らかになってくるとしたら、そこに希望が見いだせるように思います。

Re: No title
愛希穂さんこんばんわ

>先週日曜日の朝日新聞で
この本が取り上げられていたのですが、
「単なる陰謀説の本だ」みたいな感じで、
とても否定的なコメントを書いていました。
朝日新聞記者は。

ふう~ん。
朝日がそんなこと言ってるんだ?
「真実だ。」
と暴露してるようなものじゃん?
もしくは
「火に油注いだ。」
というべきか。
バカだね、、、朝日新聞。

>これを読んで、
もう朝日読むのを止めようかなって
思ってしまいました。

朝日これでまた世間の信用
なくしちゃったね。
愛希穂さんありがとう~。
朝晩寒くなってきたから
体調気をつけてね、、、。
Re: 今朝も
さぶちゃん大魔王さん遅くなってごめんなさい。

> 今日は雨なので、朝から見ています。
> 午後からもまた見ましょう。

見応えあるでしょ? うふ♡

Re: No title
その日暮らしさんこんばんは!

>5連発とはやっぱりすごい。
人間愛×正義感=から生み出されるエネルギーは無尽蔵ですね。

いえいえただ単にYouTubeのサイドバーに
1列に並んでただけで、、、。
どれも良い動画なんでもう全部いけ~っと、、、(笑)。

>大規模な公害である放射能災害についても、
火の粉が直接自分の身に降りかかってきたことで
多くの人々が原発反対運動に立ち上がりました。

ほんとにおっしゃる通りです。
自主避難してきてるママたちは
りくつでもなく線量でもなくデータでもなく
もう生身で体に異変を察知してます。

今「脱原発」というコアなキーワードで
多くの国民が立ち上がりました。
それぞれ微妙に訴えるものが違いますが、
皆が同じベクトルの方向です。

やっちゃんは必ずしも
「一直線上」
でなくとも
「平行線」であっても
目指す方向終着点が同じなら
それでええやん、と思ってます。
とにかくこのうねりを火を絶やさず
静かに蒼い焔を燃やし続けるのが大事。
60年安保闘争のように誰に言われたでもなく、
皆がめいめいにデモに参加したり
発信したりして声を挙げ訴える。

やっちゃん大事なことをも1つ忘れてました。

相手を変えるにはまず自分が変わらなくちゃいけない。
巨大な敵を変えるにはこっちが劇的にかわらないと
いけないんじゃないかと、、、。
それが何か、どうすればいいか、
まだ明確な答えはわかりませんが、、、。

人生の大先輩でいらっしゃるその日暮らしさん。
是非よきアドバイスを、、、。
(いや、、、もしかしてこっちがお姉ちゃんかも、、、?)





Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
かっちゃんやっちゃん デコボココンビです。 
IMG_1646_convert_20120204090505.jpg       おこしやす ごてヤスやっちゃんどす。
年季入りの歴史戦国大好き歴女です。
これ、ただのコスプレです。         本職の芸姑さんじゃありませんもちろん(笑)。         当ブログはリンクフリーです。
転載等もご自由に。コメントも大歓迎です。
当ブログでは相互リンク下さるサイトオーナー様を募集しております。 お申し込みはコメントでいただければ幸いです。 お待ちしてま~す。

ここをクリックして頂くと鹿児島の武者行列
薩摩川内(さつませんだい)はんや祭り写真集
にとびます。


花の種まき育苗ブログ
タネまきからの花の育苗園芸ブログです
こちらにもお立寄り下さったらうれしいです♡
2015年春お花畑の様子などアップしています。 写真をクリックください
プロフィール
2_convert_20150509053231.jpg Authorやっちゃん なぜか10人いれば10人           「 奥さんB型だよね? 」といわれるO型です。
頭に血が昇るとついガラガラヘビ状態に
なってしまいます。
更年期と戦う日々を送ってます。
介護事業所にてバイトしてマス。
大阪で建築業を営んでいましたが      かっちゃん実家鹿児島母要介護リハビリ
のため大阪から鹿児島に移り住みました。
やっちゃんO型       かっちゃんA型
あだ名 ごてヤス     自称 南海の黒豹

出身京都 現在鹿児島 出身鹿児島45年ぶりに
趣味 花づくり 読書   大阪より帰鹿

かっちゃん座右の銘 命惜しむな名こそ惜しめ
かっちゃんの尊敬する人 西郷隆盛
好きな人   西郷隆盛
好きなこと  西郷隆盛の本を読むこと。

全記事表示リンク
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ ♡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

